· 

「サポートセンターはるかぜ」さん

 今日は、ライフサポートいちご畑の活動を始めてから、初の試みとして、サポートセンターはるかぜさんから、お声をかけていただき、『かふぇBuddy 』の紹介やら、その他の活動やらのお話しをさせて頂きました。

慣れないことでしたが、とても良い経験になりました。

 お話しをさせていただいた後、少し保護者の方のお話しを聞かせて頂き、保護者としての悩みや心配事は、共通なんだと痛感しました。

事業所のスタッフの方の、お子さんや保護者さんへの思いも聞かせて頂き、心があったかくなりました。

事業所でこのような取り組みをしてくださるのは、保護者の方にとって、とても役立つしありがたいなぁと、しみじみと思いました。

 これからの方の子育てに、保護者の立場で寄与できる活動を続けていきたいと、改めて認識させていただいた、そんなひと時でした